読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【笑ゥせぇるすまん】第6回Bパート 今夜も最高【感想 考察】

今回の主人公は夜型の人間

昼よりも夜の方がいいなんて若い証拠ですね

私も仕事上 完全に夜型人間ですが

年を取るたびに昼間の生活に憧れてしまいます


年は取りたくないですね‥




では

登場人物

  1. 銅羅木雄良‥22歳 大学生 夜型の人間
  2. 陽子‥銅羅木の彼女 社会人

喪黒福造‥笑ゥせぇるすまん





銅羅木雄良は大学生

単位も残り少ないため
夜の割のいいバイトをしていて夜型の人間になっていく


その代わり彼女の陽子とはスレ違いが続いてしまう

陽子が真面目な話をしても‥








その事を喪黒に相談

すると喪黒からアロマデグッスリーノを貰う

使ってみると昼型人間に戻りつつあった







そんな昼型に戻った銅羅木
新しいバイト先の先輩に飲みに誘われ喪黒との約束を破ってしまう






その日、朝帰りをして

陽子からの信用もなくしてしまう









喪黒に泣きついて銅羅木は完全に昼型の人間に‥してもらう
ドーン








すると







陽子は銅羅木との時間を取りたくて夜の仕事に




しかし銅羅木は既に昼型人間に‥






男は女を想い

女は男を想う

せっかく得難い絆を得ても

すれ違っては確かめようがありません


と物語は終了






銅羅木雄良

  • 夜型人間 夜は目が冴える
  • 彼女の事は好き
  • 昼型になっても夜型に未練がある
  • 彼女に愛想を尽かされたくない

銅羅木の人間性

夜型だが陽子の為に昼型に戻そうとする辺り
彼女を大切に想っている

しかしラーメン屋の行列
夜なら並ばなくていいのに‥との未練も見える

そこの気持ちの問題が解決していたら先輩達の誘いも断れたのでは❓


陽子

  • 銅羅木の事が好き
  • 銅羅木との将来を考えている
  • 昼型の社会人だった
  • 銅羅木の為に夜の仕事に就く

陽子の人間性

彼女も彼が好きである
結果 夜型の銅羅木に合わせる為に
ホステスとして働く事に‥


2人の関係

お互いがお互いを想いあっていますよね
今後2人は会えるのでしょうか❓
2人の時間は完全にズレました


なぜホステス❓

普通の子が突然‥
陽子もまた喪黒にドーンでもされてたのでしようか
何て思わされます


銅羅木は喪黒と接触がなければ別れずに済んだのか❓

難しいかもですね
銅羅木は夜型になりすぎていてスレ違いから時間の問題だったのでは


銅羅木は先輩達の誘いを断っていたら❓

ひょっとしたらそんな未来もあったかもしれませんよね
ただその誘いを断れていれば‥意思の弱さ❓
本人は基本的に夜型が好きなので難しいでしょう




感想

銅羅木雄良=ドラキュラ

今回はフランケンにドラキュラ

何処かに隠れてオオカミ男か出てこないかななんて


夜型人間以外は特に問題の無い2人が堕ちてしまう

イヤ完全に喪黒によって堕とされましたね

普段なら2度目は無い のに今回は特別と言って結局不幸にする



喪黒福造は理不尽である