読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【笑ゥせぇるすまん】第5話Bパート 捨てちゃう女 【感想 考察】

物を捨てられずにためていってしまう人

物に対しての執着がなく捨ててしまう人

捨てる→無くなる→買う

お金のない人は物を大切にしがち❓


私は面倒臭い人間関係を断捨離したいものです






では

登場人物

物餅富美江‥38歳 専業主婦
物餅 豊‥小学生 成績優秀
夫‥大企業のエリートサラリーマン
鴨野明子‥断捨離をしてその家をショールームとしている 実際は‥

喪黒福造‥笑ゥせぇるすまん





富美江は夫と子供3人家族

幸せな家庭の主婦

しかし富美江は何か満たされない日々


子供部屋

子供のトロフィー


喪黒に紹介され



超高級マンションに住む鴨野明子を紹介される


彼女は断捨離をしていて邪魔な物は一切ない家の住人



富美江は影響を受け



家の中の物を捨て始める

最初は良かったがエスカレートし


夫な大事な物、子供のトロフィーも捨ててしまう



そして一家離散


今頃、富美江さんの家は随分片付きましたかね
ただ夢中になりすぎて捨ててはいけないものまでうっかり捨ててなければいいのですが
心の隙間をお埋めしてさしあげるつもりがむしろ隙間だらけになってしまうと大変ですからね



と物語は終了




物餅富美江

  • 家族には何も不満がない
  • 何か満たされていない
  • ハマりやすい❓

専業主婦ならではの家族の為に何かしたいという思いが間違った方向に‥向かう事はあります
どこで修正できるかで人は変わります

鴨野明子

  • 物の無い生活をブランディングしている
  • その為 高級マンションに格安で住めている
  • 実際はクローゼットの狭い空間で物に囲まれ生活している

彼女みたいな本当の中身はわからない人間は多いのではないでしょうか
しかし影響される人間は多いですよね


富美江は何処で歯止めをかけるべきだったか

難しいですね

喪黒は始めから目をつけてわざわざ家まで出向いているわけですから

喪黒福造のドーン

今回は2回
ドーン

ドン

1度目のドンでやられていましたね

今回のテーマ

影響を受けすぎるな
いいものが自分に当てはまるかは分からない

といったところですね


感想
いつもラストはふわっと明確にせず終わっているのが
今回は完璧に家族が離れるという結末
後味はよくないですが
こういう人は実世界に存在し横行しています


旦那さんはガマンするかどうなのかと言ったとこでしょうか