不惑の肉体改革とアニメ

不惑 筋トレ、ロードバイクで身体に負荷をかけます あとアニメ

【ミニログハウス】検討中です

みなさんミニログハウスって知ってますか❓



こんな感じの別部屋、物置に使用したりします
写真はけっこうな大きさです



我が家は10年前に家を建てました

住宅ローンはあと25年 繰り上げ返済❓何ですかソレ状態なのですが

長男も年頃になり1人になれる空間が欲しい模様

子供の人数分の部屋がないのです これ以上の住宅ローンは無理なので増築は不可能


長男の気持ちはわかりながらも時間が解決してくれる 何て思い放置していました





するとスポンサーの爺、婆が長男のために離れを買ってくれるという話




イヤイヤ老後のお金もあるのだからいいよと 断ったのですが孫のために
今なら買ってあげられるよ


なんて言われて


40歳にもなって親に買ってもらうなんて・・
しかし我が家はそんなお金ないので甘えようかなと





まぁ私的にはこんなのがいいなと

コンテナハウス・・改造したりして

高いので無理





まぁこの辺だろうなと

プレハブ・・これだって安くはありません

よくある子供部屋の離れなのでこれかなと思っていたのですが






ウチの親は近くにあるログハウス屋のミニログハウスを提案してきたのです

当然ミニとは言え安くないですね

しかし既に建築申請だの基礎等の話もしたみたいで


ありがたいのですがどうなのかなぁと



私の懸念する点

・ウチの住宅は全然ログ感はない

・近所でかなり浮いてしまうのでは

・木材なのでメンテナンスが大変なのでは






まぁ今度の休みにでも一度モノを見て話を聞いてこようかとは思います

考えるのはそれからですね