読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【ストイック❓】サラリーマンくんから学びたい事

ここ最近 自分に甘めになっているかと

 

常にストイックに気遣っているのだが

 

 

最近の仕事、家庭の疲れなのか 身体が言う事効かない

たまにある この倦怠感

 

 

これを打破するのは少しだけでも環境を変える事

でないと‥

 

 

 

闇金ウシジマくんのサラリーマンくんを見るとサラリーマンの現実を突きつけられる

f:id:yrstmt:20170409212640j:image

この物語で私個人の一番思い入れがある名言

 

「どんなに条件が悪くても、それを売るのにどうするかが 営業の仕事だろ?」

「営業ってのはそういうものだよ」

 

上司が部下に言う一言

 

まさにブラックですね

売れないものでも売るのが仕事  ですよね❓みたいな

 

しかし少し前はこんなの当たり前❓だったような先輩からのパワハラなんて普通でした

 

 

時代なんですけどね

 

 

この物語はかなり切ないものがあります

主人公は仕事でも家でもプライベートでもかなり疲弊して堕ちていく物語

要領の悪い所があるが頑張っている所はあまり認められない

 

 

こんな人は多いのでは❓

 

 

そんな時は病む前に休みを入れましょう

 

気分転換しないと人はダメになりますからね

 

 

 

 

 

明日休みたい

弱音を吐かずに頑張るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も仕事がんばりますか❓