不惑の肉体改革とアニメ

不惑 筋トレ、ロードバイクで身体に負荷をかけます あとアニメ

【カングー】ルノー フランス車

f:id:yrstmt:20170407063848j:image

カングーです

 

f:id:yrstmt:20170407091352j:image

色鮮やかですね

 

ルノー

 f:id:yrstmt:20170407091606j:image

フランス パリに本社がある自動車メーカーです

 

日産自動車筆頭株主

 

日本ではこの人で有名ですね

 

 

 

 f:id:yrstmt:20170407091406j:image

カルロスゴーン

 

 

取締役会長兼CEO

 

 

日産と三菱の会長もやってます

 

 

 

 

フランスの車は日本では認知度が低いかも知れませんがグループ会社としては

 

 

トヨタ(日本)

フォルクスワーゲン(独)

GM(米)

 

に次いで世界4位ですね

 

 

 

そもそもフランスの車があまり馴染みがないかもですよね

 

 

有名なのは

ルノー

プジョー

シトロエン

ぐらいですかね

 

 

 

 

数年前に高速を走行中 

このカングーの集団に出くわしました

まぁキレイなカラーが沢山

後から知ったのですが近くでイベントをやっていたのです

f:id:yrstmt:20170407092903j:image

 

少しだけ惚れました

 

 

今まで気にもならなかった車でしたが圧巻です

 

広さも悪くなし

f:id:yrstmt:20170407092635j:image

ファミリーカーとしてはもの足りないかもしれませんが

 

セカンドカーとしてはイイかも

 

内装もチープな感じがまた悪くない

 

価格は250万くらい 安くはない 

 

フランス車が少しだけ怖いかも 車は国産という概念があるのです

 

 

しかし心奪われました

 

 

この車に寝袋積んで一人で現実逃避の旅に出たい

軽くキャンプ道具と釣り竿持って全てを‥

 

 

 

 

まぁ現実逃避なんで

 

 

 

軽自動車のキャンピングカーが流行っている昨今

コストはかさみますがこのサイズは悪くないかも

 

 

 

今は買えないので年を重ねて欲しい車ですね