不惑の肉体改革とアニメ

不惑 筋トレ、ロードバイクで身体に負荷をかけます あとアニメ

【新年度・新入社員】懲役40年

今日から新年度になりましたね

 

今年もフレッシュな若い人達が社会に出ました

そして社会の洗礼を受けるのですね

 

ネットでこんなもの見ました

f:id:yrstmt:20170403233213j:image

 

囚人とブラック企業の社員の差ですね

 

よく出来てるなぁと感心してしまいました

 

囚人が良く見えてしまうのは気のせい❓❓

 

そう気のせいです 

 

 

そんな私も22年前 高校を卒業し社会人になり

転職を経て今の会社で3社目 16年を超えました

 

年齢もあり辞める事はないですが辞めたくなる時はたまにあります

 

ここ何年かで環境は変わりましたが

少し前までは・・

 

長時間労働 当たり前

残業手当は❓深夜割増は❓

 

何もありません

36協定は結ばれています

 

残業代  深夜割増は基本給に含まれているなんて言われる始末

 

有給消化なんて夢のまた夢

 

忙しい時に休みなんて入れると

 

「何で休むんだ、何か用事があるのか」なんて

家でゆっくり休むのも俺の勝手じゃないか❓

なんてよく思いました

 

その上 私用は認めないと・・

 

それでも頑張って❓働いてましたね

まさに社畜です

 

賃金未払いにパワハラ

出るとこ出たら間違いなく勝てるのでは❓とよく思ってましたが飼いならされていたのでしょうか  

 

最近は労働時間も短縮され 休みも前に比べれは取れる環境になりましたね

 

時代でしょうか

 

私は多分この会社で定年まで働くと思います

 

 

 

ただの愚痴になってしまいました

 

 

新社会人のみなさん

 

社畜にならない程度に

頑張って働きましょう