
40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【てるみくらぶ】会社を倒産させるのは罪

てるみくらぶ  倒産してしまいましたね

 

f:id:yrstmt:20170329023340j:image

 

問題の負債総額・・151億円

リーマンショック後では最大級です

 

 

てるみくらぶ従業員80人

 

 今年の内定者が50人

4月入社の予定でしょうから内定者は引っ越しや準備はもう終わっていますよね

入社するはずの会社が無くなり 転居諸々に先行投資した額は保証されるのでしょうか❓❓

 

なかなか難しそうですよね

f:id:yrstmt:20170329023810j:image

採用取り消ししていますし・・

 

こういうケースの場合

社員のどの位置までの人間が会社の危機を把握してるのでしょうか❓

f:id:yrstmt:20170329024143j:image

80人程の会社ですから上層部10人程度❓

イヤイヤ負債151億円ですから

管理職あたりもわかっていそうですよね❓

そもそも完全に自転車操業なのだから

現場の人間も分かっていたのかもしれませんよね❓

 

 

しかし個人がどうにかできるレベルの話じゃないです

わかっていてもこの流れは止められないですね

 

 

 

 

 

旅行代金を支払い済みの約8万人

f:id:yrstmt:20170329024821j:image

中には数日前に60万程払い込んだ人も

 

 

一番大変な人は現在海外にいる人ですよね

f:id:yrstmt:20170329025530j:image

約2500人が海外にいるらしいです

 

その人達に

「自力で何とかしてください」

とは酷いハナシである

 

その言葉の意味は

お金は前払いして貰ったけど・・

自分達でホテルや帰りの飛行機を予約して

お金も自分で払ってね

 

って当事者だったらふざけるなと言いたいですね

f:id:yrstmt:20170329030121j:image

いや間違いなく言いますね

 

社長は逃げずに会見してますが

この倒産劇はどうなっていくのでしょうか

 

 

会社を倒産させる事は罪なのです

その会社に携わっている人間が家族がいるのだから

もちろん社長も潰したくて潰した訳ではないのもわかります

だから何年も自転車操業でやっていたのですから

ただずさんな管理だったり 格安業者に対抗したり

こうなると才覚の問題ですね

ここまで大きくしたのだから才覚はあるのは分かっています

 

結論

出来ない人間は人の上に立ってはいけない