
40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【ガールズ&パンツァー❓❓】大洗に行ってきました

先日  3/19日  世間は三連休

我が家も私以外はみなさん三連休

 

最近、家族サービスしてないなと思い眠い目をこすって出掛けました

 

長男に

私    「何処か行きたい❓」

長男「水戸の水族館」

f:id:yrstmt:20170320105028j:image

そうだね

 

でも魚だったら葛西臨海公園の方が安いぞ という思いを殺し

 f:id:yrstmt:20170320105039j:image

 

長男が小さい頃はみんなでよく行ったけど最近行ってなかったなぁ

 

 

行き先は決定❗️

 

お昼前に家を出発

高速は渋滞もなく順調

すると

高速(大洗IC)降りるとやや混み

 

まぁ3連休だしね  これくらい混むかもね

くらいの意識で向かう

 

 

水族館の前に前売り券(入場料10%off)を買っていこうと大洗マリンタワーに立ち寄る

f:id:yrstmt:20170320105056j:image

10%は地味に大きいです 我が家は家族多めなので・・

 

すると・・

 

あれっ⁉️

すごい混んでるぞ

いつもの風景ではない

3連休だから⁉️の次元ではない

 

周りの看板に【海楽フェスタ】と

イベントやっているのだな

参ったな 前売り券なしで行こうかなとも思ったがまぁここまで来たし・・

車をすごく遠くに停め 歩いて前売り券を買いに行く

 

確かに周辺の人が同じ様な⁉️格好をしている様な(素人なので詳しくはわかりません)

なんか軍人、アーミー的な  男の子も女の子もいました

 

ちなみに私はガールズ&パンツァーを知りませんでした

 f:id:yrstmt:20170320105127j:image

タワーに近づくに連れて激混み

コスプレの人もいる 屋台もたくさん アウトレットも周辺の施設も混んでます

 

まさにお祭りでしたね

夜は花火もあったらしいです

 

まぁ何とか混んでいるなかアクアワールドの前売り券をゲットして水族館に向かいました

 

 

確かに痛車❓と言われる車もたくさんいた様な

しかしファンの熱はいいです

もう少しここに居たいような 帰りたいようなアンビバレントな感じになりましたね

 

ちなみに私は【俺ガイル】が好きで千葉周辺を聖地巡礼した事があります

 

 

アクアワールドではさかなくんがイベントで来ていました

f:id:yrstmt:20170320105139j:image

時間が合わなかったので拝見できませんでしたけど

 

何だかんだありましたがイイ休日でみんなリフレッシュできたかなと

 

帰りの高速は渋滞でしたが 頑張りました

 

 

今、私が思う事

 

ガールズ&パンツァーという

アニメを見てみようかな どうしようかなと思いました

 

詳しい事はよくわからないのでファンの方に不愉快を与えたら申し訳ありませんでした