不惑の肉体改革とアニメ

不惑 筋トレ、ロードバイクで身体に負荷をかけます あとアニメ

【前半戦】ブログアクセス数 【解析・分析】

こんにちは




このブログを始めて約3ヶ月が経ち

アクセス解析 ・分析してみようと思います


今回、何故調べてみようとかと思ったのは3日前にアクセスが伸びたのは何だったんだろうとの思いから




*これは前半戦になります


ではでは

6/15日現在のデータ



ブログ投稿数81
読者18人


読者の方々ありがとうございます
これからもよろしくお願いします


果たして81記事に対して18人

これは多いのか❓少ないのか❓

個人差あるから何とも言えないですよね
これは後に繋がっていきます



1日の平均PVはだいたい100


これも果たして多いのか❓少ないのか❓

これこそ個人差ですよね


6/13日のデータ

アクセス数247❗️

いつもは100前後なのに何故❓


6/14

アクセス数162

まだ多いですね 前日の余波でしょうか

6/15

アクセス数116

ほぼ戻りました‥‥少し寂しい



ちなみにこの機能がある事に今月気がつきました

数字を見る限り

全体で3600
今月は1600

って事は前の2ヶ月はトータルで2000

計算すると‥まぁいいや やめておこう



話をもどして

ブログの読者様は18人
アクセスは100前後

数が合わなすぎる

誰かが何回もみてくれているのかな❓
イタズラ❓

それにしてもなぁ って思いました



更に調べてみた


こんな機能もあったんですね


ブログを訪れてくれる人の内訳

Google 60%
Yahoo検索 24%
はてなブログ 5%


納得しました

私のブログは84%が検索サイトからのアクセスなのですね


読者数とアクセス数は比例しないという事



少し長くなってしまったのでこれはここまで‥

詳細は次に