読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【有酸素運動】なわとびでダイエット効果はあるのか⁉️検証

まずそもそも有酸素運動無酸素運動とは❓

 

・時間をかけてする運動➡️有酸素運動

・瞬発的な運動              ➡️無酸素運動

 

ダイエット目的であれば有酸素運動で脂肪を燃焼させるのが効果的ですよね

 

 

無酸素運動後の有酸素運動がイイとの事

 

これは私に向いているのではと思いました

 

 

 

とりあえず3ヶ月くらい 継続してみよう

何を選択するか

 

1️⃣マラソン

2️⃣ウォーキング

3️⃣水泳

4️⃣ロードバイク

5️⃣なわとび

6️⃣ヨガ

 

大前提として日曜日以外はやる事

仕事に支障がない程度にやる事

 

 

1️⃣2️⃣は毎日となると時間的にキツイ可能性大

距離を短くするのもいかがなものか

3️⃣はスポーツジムに入らないと・・金銭的に無理

4️⃣通勤にすれば可能か

5️⃣コレかな

6️⃣・・ないなぁ

 

 

 

 

 

結果➡️なわとびに決定

f:id:yrstmt:20170312024847j:image

 

ロードバイクでもいいのだが雨の日乗れない

ローラー台でもいいのだが時間的にキツイ

 

なのでお手軽になわとび

 

時間は❓

 

よく聞く話で

 

有酸素運動は20分以上やらないた意味がない

これは賛否両論あるがマラソン20分なら余裕だがなわとび20分からは大変では

と思い

 

 

・私は時間よりも継続に重点を置く

 

 

一応、コレを書く前に1週間ほど実践

 

筋トレ40分〜1時間

なわとび  5分を6セット

 

 前跳びのみ 

2重跳びはしない

引っかかったら最後に回数✖️30秒

 

 

まぁ可能だが仕事行く前に1時間半のトレは大変ですが出来なくはない

 

 

不定期ですが途中経過を報告していきます