
40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【ブラック企業❓】クロネコヤマト

クロネコヤマト・・最近、騒がれていますね

 

ネットはもちろん ワイドショーでも毎日のように扱われています

 

ヤマト運輸に限らず、宅配業界 運送業界  トラック業界  全てがブラック企業ではないかと私は思います

 

f:id:yrstmt:20170308090849j:image

 

ワイドショーでクロネコドライバーは朝8時〜23時までの勤務  食事も取れないとのこと  週休2日とはいえ なかなか考えにくい勤務状態ですね

 

f:id:yrstmt:20170308090900j:image

 

おそらく業界大手は大変な運行をし 強いられているものだと思います

 

しかし下請け、孫請けは更に虐げられ  給与面 待遇面 全てに対して劣ります

 

しかし騒がれるのは最大手だけと世の中は上手く❓できています

 f:id:yrstmt:20170308090913j:image

最大手で残業100時間➡️病気➡️問題になる

最下層で残業200時間➡️病気➡️使い捨て

 

 

こういう構図ができてますね

 

 最も日本の3社に1社はブラックといわれています

 

ホワイトなんて上場会社の本社勤務の人間だけなのでは❓❓

現場の人間なんて酷い扱い

下請けは更に

孫請けは更に

ひ孫請けは・・言うまでもありません

 

ちなみに先進国でブラック企業があるのは日本だけなのです

 

他の国では違法に働かされると訴えるので この様な事は起こりえないとの事

 

国民性は強いですね

日本人はなかなか言えないです  

 

 

そんな私も今日も社畜ライフを過ごさねばならない現実です