
40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

【思います】その使い方 曖昧じゃないですか❓

同じ日にあった出来事

 

 

私 「この仕事、今日中にできるかい❓」
後輩「できると思います」

 


まぁよくある普通の会話ですよね

 

 

 

この日、私は心に余裕がなかった、口には出さなかったが次の事を思った

 

思いますとは❓❓❓何だろう
間違いなくできるの❓

 f:id:yrstmt:20170304095510j:image

 

思うというのは・・

 

 

決意➡️できると決意する
判断➡️できると判断する
願う➡️できると願う

 

 

他にも意味はあるが
私は【願う】が頭に浮かんだ

 

 


くどいようだかこの日 余裕がなかったのだ
キミの願望は聞いてないと
モチロン心の中の叫びです

 


思う=願う

ではなく

願う=想う❓

 

 

想う➡️これは人やモノに対して

 

 

この会話では成立しない

 

考える・・

 f:id:yrstmt:20170304095400j:image

考える・・

 f:id:yrstmt:20170304095416j:image

考える・・

 f:id:yrstmt:20170304095353j:image


わからないのでネット調べ


思う・・自分の中で感じる心

 


よくわからなくなってきた

何度も言う様に心に余裕がなかったのだ

 


結論

 

私 「この仕事、今日中にできるかい❓」
後輩「できます」


できるのなら曖昧にせず言い切った方が印象がイイですよね

できないのなら打診された時点で何処までできるか伝える

 

発言した後輩は深く考えて言葉を選んでないよね・・きっと

 f:id:yrstmt:20170304095450j:image

カルシウム不足