
40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

筋トレと薄毛

筋肉と薄毛

 

 

このテーマは都市伝説なのでしょうか?
根拠のあるものなのでしょうか?

f:id:yrstmt:20170226003912j:image

 

 

 

 

筋肉ムキムキ=ハゲ

f:id:yrstmt:20170226003923j:image
という図式があるわけではないですが
なんとなくのイメージですね


なかやまきんにくんやオードリー春日は全く薄くないですね


しかし
筋トレする➡️男性ホルモン分泌➡️薄毛になる❓

❌「筋トレをするとハゲる」
⭕️「筋トレをする事によりハゲる事もある」

が正しいのかな❓

 賛否両論あるとは思いますが正解は謎

 

 

 

私も40歳‥

やはり身体同様、髪もガタがきてます
これから先 不安だな と思いながらも大した手入れはしてません
しかし風呂あがりの自分にビックリなんて事も‥
着実に減ってます  髪の毛ぺったんこです


街でバッタリ

同級生に会ったりするとビックリする事ありませんか❓

 f:id:yrstmt:20170226004057j:image

記憶では若いままなのに

f:id:yrstmt:20170226005610j:image

同級生だったよね‥みないな

 

 

 

そんな私も30歳の時にタバコを辞め
今より10kg増量 単なるデブでした

この話はまた後日にでも‥

 

髪と体型

人間見た目ではないと言いますけど
見た目は大事ですよね


これは永遠のテーマなのではないでしょうか


ウチの子供も年頃なのでカッコいいオヤジになりたいと思い今日も筋トレに励みます

 f:id:yrstmt:20170226004131j:image