
40歳 不惑の肉体改革

40歳 筋トレ、マラソン、ロードバイク、ダイエット、ヘルスケア 身体に負荷をかけていきます

Nintendo 株式会社マリカーを提訴 著作権の侵害1000万円の請求

数日前のニュースですが・・

 

任天堂が株式会社マリカーを提訴

 

 

 

 

今まで無許可だったのに事の方が驚き‼️

 

 

 f:id:yrstmt:20170228220734j:image


任天堂が公道カートのレンタル会社 マリカーを提訴しましたね

 

 

任天堂側は著作権を侵害していると1000万円の請求を求めて東京地裁に提訴

 

 

 

任天堂株式会社

f:id:yrstmt:20170228220714j:image

 

 


言わずと知れたゲーム、玩具メーカーですね

 

 

本社は京都府京都市

 

 

ゲームウォッチファミコンwiiなど

 

 

 

 

f:id:yrstmt:20170228220811j:image

子供の頃 夢中になりました

 

 

 

 

キャラクターでは

 

マリオ
ドンキーコング
リンク
スプラトューン

 

 

 

 

f:id:yrstmt:20170228220904j:image

などなど 沢山あり過ぎるのでこの辺で

 

 

 

一方

 

 


株式会社マリカー

 

 


公道カートのレンタルサービスを行っている会社

f:id:yrstmt:20170228220957j:image

 これは公道ではありませんね

 



所在地は東京都品川区

 

 

 

マリカーとはマリオカートの略ですよね

 

 

 

衣装も貸し出ししています

f:id:yrstmt:20170228221058j:image

 

コスプレですね

 

 

お客様の7割は外国人だそうです

 

 

 

料金は1時間 2500円
2時間 3500円
5時間 8500円
12時間 10000円

 

 

 


ニュースを見て

 

株式会社マリカー側は分が悪いかと思われます

 

 


しかしマリカー側の言い分は

 

 

 

報道には事実と違うところがある

 

任天堂と他の悪意ある業者をなくせないか協力、協議していた

 

任天堂からはサービスに理解を示す発言があった

 

 

との事

 

 

 

確かにここまで大々的に任天堂に無許可でやっていたのか❓

 

任天堂内に許可を出していた人間がいたのか❓

まぁ契約してないとダメですよね

 

詳しい情報はまだ出ていないので分かりませんが

 

 


私が思う事

 

 


公道でのカートは危ないです

 

・運転している人は非日常 テンションもあがり無理な運転をする人も中にはいます

 

 


・一般車との接触も頭に入れないと 少なからず軽装すぎますかね ヘルメットも被ってませんし

 

 

・しかし街中をあんな風に走れたら気分は最高だろうなと思います

 

事実はわかりませんが  マリカーみたいな夢を売っている会社には頑張って欲しいですね

 

 

 

 

今後このニュースはどうなっていくのか見守っていきたいですね

 

TOYOTA プリウスPHV ZVW53 見てきました

プリウスPHV 見てきました

 

f:id:yrstmt:20170228091203j:image

 


PHVとは➡️プラグインハイブリッドの略

では・・

 

ハイブリッドとは➡️異種のものを組み合わせたもの


ハイブリッドカーは➡️エンジンと電力によるモーターで駆動する車です

 

 

f:id:yrstmt:20170228091359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

初期こそ車種も少なかったのですが今は増えましたね

 

 

 

初期 ・トヨタ プリウス

f:id:yrstmt:20170228091425j:image

 

 

・ホンダ インサイト

f:id:yrstmt:20170228091438j:image

インサイトはなくなってしまいましたね

 

 

 

 

 

 

 

私は完全なるトヨタ党なのでトヨタ車の話しか出ません

 

 

 


現在 ・アクア
カローラ
シエンタ
・ノア ボクシー
・クラウン
エスティマ
・ダイナ カーゴ


まだまだありますがこの辺で
23車種あります

 

 

 

 

 

 

 

 


初代プリウスの販売開始が1997年 もう20年も前なんですね

 

 

 

 

 

20年前・・私も20歳 時代を感じます

f:id:yrstmt:20170228091506j:image

 

 

 

 

 


話が逸れました 💦
プリウスPHVに戻します

 

 

 

 

 


PHVの強みは家庭用で充電ができてしまうことですね


しかし‥しかしの理由はこの後デメリット2️⃣で説明します

 

 

 

 

 

 


プリウスPHVのメリット・

 

 

 

 

1️⃣燃費がいい

ここですよね
この一択といってもいいくらい

プリウス 「34.0km/l」
プリウスPHV 「61.0km/l」

ハイエースバン 「11.2km/l」
ランクル200 「7.5km/l」


抜群です

 

 

 

 

 

2️⃣補助金が大きい

2017年度では96000円
4月から20万円に上がる話もでています
愛知県では自治体からも補助出ます

さすがTOYOTAのお膝元

f:id:yrstmt:20170228093245j:image

 

 

 

 

 


3️⃣大型ディスプレイ

タブレットが埋め込まれてるみたいですね

f:id:yrstmt:20170228091844j:image

エンジン始動時に流れる音楽がイイ

 

 

 

 

 

 

 

4️⃣災害時は非常電源になる

これからの車には必要な事かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プリウスPHVのデメリット・

 

 

 

 

 

 

 

1️⃣車両価格が高い

S 326万円
Sナビパッケージ 366万円
Aレザーパッケージ 406万円
Aプレミアム 422万円

プリウスと比べると80万円〜110万円高いですね

これにオプション代がプラスになっていきますからね
ちなみにソーラーパネルは28万円です

f:id:yrstmt:20170228091825j:image

 

 

 

 

 

 

 


2️⃣家庭用充電の工事が必要❓


絶対 必要という訳ではないのですが

・家庭用100v6aですとフル充電までに14時間

・200v16a(工事要)2時間20分


時間に差がありますね


では200vを設置する価格は❓

10万円以上かかるといわれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3️⃣4人乗りである

 

後部座席のセンターに肘掛、ドリンクホルダーがあったので試しに収納できるのかと動かしてみたら持ち上がらない

 

よく見るとシートベルトもなかったですね

 

バッテリーの兼ね合いで後ろは狭かったです

 

現状ではファミリー向けではないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・結果プリウスPHVは買いか❓❓・

 

 

 

 

 

まだ買い時ではない・・と思う

 

 


1️⃣車両価格の高さ


2️⃣PHV車種の少なさ

 

 


質がいいのはわかっています
長く乗ればお得なのもわかります
ただお高い 車種も増えれば価格競争もありますが現段階ではまだ様子見かと

 

 

しかし現実

 

 

月2500台を見込んでいるらしいですが
どうでしょう❓

 

 

何と‼️予約の段階で8000台‼️

売れてるんですね

 

 

 

 

 

私の見てきたプリウスPHVです

f:id:yrstmt:20170228091920j:image

f:id:yrstmt:20170228091929j:image

f:id:yrstmt:20170228092008j:image

f:id:yrstmt:20170228092016j:image

 

私は買いませんね

 

買えませんね

 

 

 

 

2017東京マラソン 賞金額 いつかは参加してみたい

2017東京マラソン

f:id:yrstmt:20170227110716j:image

今年も表向きは無事❓完了でしたね

裏は知りませんけど

 

 

参加するのに

倍率は10倍以上‼️狭き門ですね 

 

しかし普段見られない都内の風景をマラソンで堪能できるのはなかなかない事です

f:id:yrstmt:20170227104138j:image


参加費はネットで10万円‼️なんて記事を見ましたが

 f:id:yrstmt:20170227110936j:image

これは百万円札ですね

 

実際は

 

マラソン 10800円
10k 5600円

 

 

割と安価ではないかと
他のレースと比べると多少高めですが都内を通行止めにするわけですからね

 

 

 

当然ながら開催するために多大な人件費が関わっているのです

 

 

一例

 

 

・データ計測

・会場費

・給水

・参加賞

・広告

・警備員

・運営スタッフ

 

などなど

 

 

あげたらキリありませんね

 

 

 

それだけの人員を動員しているのですから費用はかかりますよね

 

 

 


今回はやたらケニア🇰🇪の選手が目立ちました

 f:id:yrstmt:20170227104255j:image

 

 


コスプレイヤーも沢山いましたね

 f:id:yrstmt:20170227105537j:image

 

 

 

みんな大変な倍率をかいくぐっての参加者

羨ましいです

 

私もいつか参加してみたいものです

 

ちなみに大会の賞金をみなさんはご存知ですか?

 

1位   800万円

2位   400万円

3位   200万円

 

イイですね

しかし賞金よりは知名度を売る大会ではと思います

 

 

 


昨今 マラソンブームなのか健康志向なのか
ランナーは増えてますね

 


この年になって思う事

マラソンも自転車も自己満足のためにやっている

 

 

人の評価より自分が満足すればいいという概念

 

 

 

まさに私の常に思う事でありモチベーションですね

f:id:yrstmt:20170227104737j:image

結果 ここに行きつきます

 

筋トレとアルコール。 お酒好きですか❓

筋トレとアルコール

 

 

 

 

みなさんはお酒すきですか❓❓

f:id:yrstmt:20170226160005j:image

 

 

 

 


私は大好きです 休肝日はありません


この為に毎日、仕事を頑張っていると言っても過言ではありません

 

もちろん家飲みです 飲みに行くお金はありません💦

 

 

 

 


当然 アルコールが筋肉に良くない事はわかっているつもりです

 

例を挙げると

 

 

 


1️⃣アルコールでテストステロンの分泌が減る
2️⃣コルチゾールが増量する
3️⃣超回復の働きを鈍らせる
4️⃣肝臓に負荷がかかる                などなど

 

 

 


テストステロンとは筋肉を増やす働きがある


コルチゾールとは筋肉を分解する働きがある

 

 

 

 

 

 

軽く挙げただけでも筋肉に身体によくない


しかしわかっているがやめられないのも現状

 

 

 

 


調べなければよかった

f:id:yrstmt:20170226160028j:image

 

 

 

 

 


これはもう上手に付き合っていくしかないですね

 

 

 


1️⃣お酒は適量にする 糖質低めを選ぶ


2️⃣食べ物は糖質、脂質を控える


3️⃣タンパク質を摂取する

 

 

 

 

 

 


ここは最低限 守ります

f:id:yrstmt:20170226160045j:image

筋トレと薄毛

筋肉と薄毛

 

 

このテーマは都市伝説なのでしょうか?
根拠のあるものなのでしょうか?

f:id:yrstmt:20170226003912j:image

 

 

 

 

筋肉ムキムキ=ハゲ

f:id:yrstmt:20170226003923j:image
という図式があるわけではないですが
なんとなくのイメージですね


なかやまきんにくんやオードリー春日は全く薄くないですね


しかし
筋トレする➡️男性ホルモン分泌➡️薄毛になる❓

❌「筋トレをするとハゲる」
⭕️「筋トレをする事によりハゲる事もある」

が正しいのかな❓

 賛否両論あるとは思いますが正解は謎

 

 

 

私も40歳‥

やはり身体同様、髪もガタがきてます
これから先 不安だな と思いながらも大した手入れはしてません
しかし風呂あがりの自分にビックリなんて事も‥
着実に減ってます  髪の毛ぺったんこです


街でバッタリ

同級生に会ったりするとビックリする事ありませんか❓

 f:id:yrstmt:20170226004057j:image

記憶では若いままなのに

f:id:yrstmt:20170226005610j:image

同級生だったよね‥みないな

 

 

 

そんな私も30歳の時にタバコを辞め
今より10kg増量 単なるデブでした

この話はまた後日にでも‥

 

髪と体型

人間見た目ではないと言いますけど
見た目は大事ですよね


これは永遠のテーマなのではないでしょうか


ウチの子供も年頃なのでカッコいいオヤジになりたいと思い今日も筋トレに励みます

 f:id:yrstmt:20170226004131j:image

ビルドマッスルHMB

ビルドマッスルHMB

f:id:yrstmt:20170225034334j:image
労働組合が騒いでいる会社が運んでくれました

 


箱を開封 中身は‥

f:id:yrstmt:20170225034412j:image
サプリメント、ガイド本2冊、広告

 f:id:yrstmt:20170225034551j:image

感想は一粒が大きい

飲んでみる   味は特にナシ
多少、大きいので飲みづらい

 

まぁ特に問題はないですね
心のどこかに本当に副作用無いんだろうなと思いを押し殺し

f:id:yrstmt:20170225035656j:image
一日の摂取量は4〜8粒
しかし5粒以上飲むと一ヶ月もたない

とりあえず4粒でスタート
トレーニング30分前がベストのタイミングらしい

一応、計算しておこう

トクトクコースで購入
一月目 500円
二月目 5925円
三月目 5925円

500+5925+5925=12350
毎日4粒飲んだと考えて
12350÷90=137.2222

f:id:yrstmt:20170225034722j:image

一日 138円 これで理想のカラダになれたらかなりおトクですね

サプリメント

サプリメント


サプリメント=栄養補助食品、健康補助食品

当然の事ながら肉体改造には必要であると思う
検索してみると BCAA クレアチニン グルタミンなどなど‥ よくわからない どれも必要なのだろうが多すぎる

時間をかけて揃えるのか‥ イヤイヤお金と時間がかかり過ぎでは?


何て事を考えながらネット上である商品にたどり着いた
💪🏿ビルドマッスルHMB💪🏿


何だか都合のいい商品だ いろんなサプリが入っていて筋肉がついて痩せる さらにモテる らしい

やや怪しい💦

某サイトのレビューを覗いてみると 評価は最悪でしたね 他のサイトを見ても賛否両論 決してよくはないという感じ

しかし3ヶ月飲んで効果が得られなければ返金してくれるとのこと 初月500円 2回目以降は5925円 3ヶ月で約12500円 高いのか 安いのか サプリメントを買い揃えるよりは安いのか

筋トレ初心者の自分には‥
試しに買ってみた 届いたのがコレ

 f:id:yrstmt:20170224103004j:image

この商品を飲みながら定期的にレポートしていきます